ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

上機嫌なももさん

さ、またまたハイキングコースへいきました。

c0253487_00261123.jpg
しゃぁママ
c0253487_00264062.jpg

いきましゅよ162.png
c0253487_00255853.jpg

上機嫌です。


こんな笑顔ドッグランでは見れないですからねぇ。
c0253487_00301132.jpg

この日はとても天気がよくて最高でした。
c0253487_00304476.jpg

c0253487_00310299.jpg

狩りをしながらどんどん進むももさん
c0253487_00315268.jpg

ああ、ももさん足元、足元!
c0253487_00320760.jpg

こうして気づいてみると確かにシマリスの逃げ道ばかり
c0253487_00325538.jpg

大好きなシマリス狩り(しとめてませんけど)ができてうれちぃももさん
c0253487_00332650.jpg

c0253487_00334546.jpg

笑顔がとまらないごほうびに
c0253487_00341495.jpg

おやつをあげちゃおう

うんっめ
c0253487_00351417.jpg

おっとっと
c0253487_00355059.jpg

さて帰ろうとすると今からドッグランへ向かっているという嬉しいお誘いが!


というわけで↓またまたドッグランへ
c0253487_00370550.jpg

こんにちわでしゅよ
c0253487_00382501.jpg

あしょぶ?  じゃんねんながらももたんは待ち合わせちうなんでしゅよ
c0253487_00390047.jpg

そうなんです。誘ってくれたのはケートちゃん162.png
c0253487_00394430.jpg

c0253487_00401587.jpg
うれちくって隅々までケートちゃんをちぇっくするももさん
c0253487_00404942.jpg
ケートちゃんは滅多にこれないので1秒も無駄にしません。

ひしゃびしゃなの
c0253487_01135087.jpg

さささ
c0253487_00413176.jpg

あらももさんが走ってる
c0253487_01154472.jpg
一緒にドッグウォッチングしたかったのね。
c0253487_01153385.jpg

c0253487_01161015.jpg
~つづく~










# by srecamama | 2017-05-25 01:20 | Comments(6)

相変わらずぼ~っとしたいももさん


さて坊っちゃんが亡くなる3日前まで遊んでいた大好きだったいつもの公園があるんですけどももさんもそこが大のお気に入りでして、最近は散歩よりもここで寝転がって人間・犬観察するのが趣味となりつつあります。


そしていつもやる行動がこれ↓


ここが大好きだよね。
c0253487_23315752.jpg
日曜日もお友達探しにドッグランへ行こうとしたんですけど、天気のいいこんな日はももさんはここでぼ~っとしてるほうがよかったみたいです。今度ママ三脚でも買おうかな。


さ、ドッグランへ着くと5ヶ月ぶりくらいにテオ君とクーパー兄弟に会いました。
c0253487_23311616.jpg

おばちんひちゃちぶりでしゅよ
c0253487_23332895.jpg
ももさんも嬉しそうだ
c0253487_23335336.jpg

c0253487_23342395.jpg

時間帯が昨日と同じだったせいか似たようなメンバーもいました。


わ~茶色い筋肉質の軍団だわ。
c0253487_23353971.jpg
あれ?なにももさん、どこいくの?
c0253487_23352410.jpg

テオ君兄弟とはご挨拶だけ?
c0253487_23363657.jpg

テオ君はももたんと遊びたそうだよ。
c0253487_23370801.jpg
ももたん。。。
c0253487_23372501.jpg
c0253487_23373936.jpg

昨日ももさんが吠えていた男の子がまた誘うのでももたんが起き上がりました。
c0253487_23384887.jpg

ちょびっとだけ遊ぶももさん。
c0253487_23391263.jpg

あ~やれやれ。創作活動もできないでしゅよ。
c0253487_23393945.jpg
ぷるぷるぷる
c0253487_23401303.jpg

お、このふっくらとしたおいなりは
c0253487_23410529.jpg

あ~ヨシ君だ
c0253487_23412784.jpg

おばち~ん
c0253487_23450848.jpg

ああああ!
c0253487_23420860.jpg

秩序を重んじるヨシ君は


なにちてるんでしゅか?
c0253487_23430417.jpg

あ~穴掘りは禁止でしゅよ!  あ、あちゅかったから。。。
c0253487_23432373.jpg

ちょっとそのちびっこまちなさい!
c0253487_23441207.jpg

と警備に大忙し。

それでも知ってるこが多いのでももさんも創作活動はやめてわんちゃんウォッチングをしてくれくれたり歩き回ったりしてくれました。
c0253487_23465679.jpg

c0253487_23474711.jpg

ヨシ君は誰と遊ぶでもなく、来る子/帰る子全てをチェックして絶えず駆け回ってます。いわゆる警備隊長ですね。
ぷぅさんも秩序を重んじるのでこれって柴の性格なのかしら。


あ~今日もいそがちぃ
c0253487_23482821.jpg

ももさんはまたまた心の友のボールを咥えてます。
c0253487_23500767.jpg
c0253487_23505388.jpg
他のわんちゃんに狙われると思ったのか

しょろしょろいきまちょうよ。
c0253487_23494630.jpg
というのでまたまた外へ出ました。


ももさん2年11ヶ月半才

ただ今気の合う親友絶賛募集中。。。
ただしももさんによる審査付き








# by srecamama | 2017-05-24 00:03 | Comments(6)

本業を変えたいももさん

土曜日のももさんです。

最近体力強化訓練がさらに強化され、地球儀の公園は常日頃行く場所になってしまったので、ターボ君がお引越しして以来最近わんちゃん観察が目立つももさんのためにドッグランへいきました。

ついてすぐであったナイスボデーのチャウチャウちゃん。
c0253487_02320448.jpg
人生で初めてこんなしろっぽいチャウチャウを見ました。

丁度ドッグランから出て帰るところでしたがももさんとは遊びたそうでした。

もふもふ
c0253487_02312640.jpg

ももさんの大型犬版のような男の子がいましたよ。
c0253487_02370048.jpg

c0253487_02335475.jpg

相変わらず興奮するほど会えて嬉しい子はいないようで。。。
c0253487_02465713.jpg

この男の子にはちょっと吠えていた。
c0253487_02324522.jpg

みんなももたんのおちりばっかに興味があるんでしゅよ。
c0253487_02490354.jpg

あまり誰がきても反応は変わらず
c0253487_03092216.jpg

c0253487_02583124.jpg

c0253487_03055463.jpg

誰かが来るときだけは興味津々

c0253487_02533387.jpg


もしかしてターボ君を待ってるのかなぁと悲しくなる母
c0253487_03111701.jpg

持参したボールだけは大事にもってます。
c0253487_02542152.jpg

これほちぃ?
c0253487_02554601.jpg

はぁ今日もお友達と遊んでくれなかったかぁとハイキングコースへ行きました。

c0253487_03524097.jpg

着いて早々シマリス狩りに集中します。

あ、ももさんがつかまえちゃう!と思った瞬間シマリスが消えましたよ!

???消えたでしゅよ
c0253487_03144079.jpg

と思ったらご存知でしたか?

シマリスって地中で生きているみたいでいろんなところに逃げ道が!
c0253487_03542086.jpg

ほ、ほ~うぅ。なるほど。そりゃ消えるわけだ
c0253487_03550807.jpg


それでもシマリスただ今繁殖中なのでたくさんのシマリスの声が響き渡る森

ももさんの狩猟犬の血が波打ってます。





本当はモデルさんよりこっちを本業にしたいようです(笑)


c0253487_03530023.jpg

はやくはやくぅ
c0253487_03583374.jpg

c0253487_03582299.jpg

いきいきするももさん

もしかしてももさんにとってのドッグランは中学生が保育園へいくような感じなのかなぁ。
c0253487_03590743.jpg

綺麗な黄色い鳥を見かけました。声もいい。
c0253487_04001577.jpg

ここにいるんですけどPCの方が拡大したらみやすいかな?
c0253487_04142497.jpg
調べてみたらオリオールという種類でしたでした

とても臆病ですぐ飛んでってしまいました。
c0253487_04012579.jpg
c0253487_04145636.jpg



この公園によく来るノラちゃんがいました。名前がNolaなの。
c0253487_04045085.jpg

ドッグランはどうでもいいけどハイキングコースはとても楽しかったももさん

一匹も仕留められなかったでしゅよ。。。
c0253487_04061601.jpg

もうちょっと。。。
c0253487_04063771.jpg

ママが機敏だったらいいんでしゅけどね。
c0253487_04070305.jpg







# by srecamama | 2017-05-23 04:09 | Comments(4)

囲まれるももさん


さ、少し機嫌の直ったももさんががんばってモデルさんをしてくれましたよ。

c0253487_03564949.jpg

c0253487_03571687.jpg

c0253487_03572074.jpg

c0253487_03574678.jpg

c0253487_04122349.jpg

c0253487_04123397.jpg
も、もういいよ。


本当でしゅか?でもこのポージュはとってましぇんよ。
c0253487_04135571.jpg

そうだね。ありがと~。


c0253487_04164832.jpg


あらま今日は絶好調だね。
c0253487_04175404.jpg

この間散ったばかりの桜の木からさくらんぼが出来始めてましたよ。
c0253487_04162282.jpg

さてモデル業のあとにまた
c0253487_04322626.jpg
でしたが

涼しい風を楽しんでたようです。
c0253487_04412599.jpg

ふぅ一仕事ちたでしゅよ。
c0253487_04292403.jpg

と帰り道につくと3頭のシーズー軍団に囲まれるももさん

c0253487_04544096.jpg

女の子はももさんに対して興味がなかったのですが・・・
c0253487_04440826.jpg



大人の臭いだぜ  だぜ       
c0253487_04542584.jpg
なんだよ~なにみてるんだよ~    
c0253487_04462653.jpg
がばちょちてやる~
c0253487_05072332.jpg
と相変わらずちびっこ軍団に弱いももさんでした。
1対1だといいけど囲まれるとどうも弱い。


帰り道のももさん。ももさんが捕獲する率No.1の鳥さんがいましたよ。
c0253487_05093354.jpg
フェンスがあったから無理だけどね。
c0253487_05231572.jpg

おまけ:

駒鳥父さんがんばってます。
c0253487_02391371.jpg






# by srecamama | 2017-05-21 07:07 | Comments(6)

張り切る昭和女と現代っ子のももさん


さてこの2日間本当に暑いNYです。
c0253487_02382921.png


朝はまぁいいんですけど
c0253487_02465696.jpg

昨日のももさんです。

素敵なオーストラリアンシェパードに会いました。
c0253487_02535947.jpg

がデート中だったようで、シャーペイミックス君がももさんに興味をしめしているのをにらむ彼女
c0253487_02542645.jpg
夕方少し温度が下がったので調子にのって地球儀の公園にいきました。

c0253487_02521625.jpg
ももたん、もう歩けましぇんよ。。。
c0253487_02552384.jpg

c0253487_02534012.jpg
ママあのでしゅね、、、
c0253487_03052614.jpg

ももたんクーラーの前でぐだぐだしゅるのしゅきなんでしゅよ。
c0253487_03085396.jpg
あらやだ。超~不機嫌


だっこちてってもらいたいでしゅよ。
c0253487_03145047.jpg

いいからいこうよ


やでしゅよ
c0253487_03205954.jpg
え~


ももたん動きましぇんから
c0253487_03321047.jpg
え~


もうちゅかれたんでしゅよ。
c0253487_03231078.jpg

とご機嫌斜めでしたが向こうから聞こえてきた音のおかげで動き出してくれましたよ。

何か聞こえてきましゅよ。

c0253487_03430851.jpg

なんでしゅか?
c0253487_03411037.jpg







こわがりなくせに見たがるももさん









# by srecamama | 2017-05-20 03:51 | Comments(4)

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

最新のコメント

たぷさん そうなんです..
by srecamama at 23:24
ともみんさん シマリス..
by srecamama at 23:21
しろさん そうなんです..
by srecamama at 23:17
ももさんニコニコ〜。 ..
by たぷ at 10:49
ハイキングのおやつがシマ..
by ともみん at 10:28
このコースは大都会NYと..
by しろ at 06:57
ともみんさん あそこは..
by srecamama at 23:14
たぷさん あわてないん..
by srecamama at 22:59
しろさん 芝生もふもふ..
by srecamama at 22:54
ももたんなにか香しいフレ..
by ともみん at 10:08

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル