人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

ガラスのハートの飼い主

土曜日のお昼前です。

ドッグランへいきました。


てっぷりしたモクシー君似の男の子。また会ったねぇ。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01561259.jpg


久々の夏君ですよ。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01565386.jpg

ももさん。。。162.png
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01574480.jpg


今何ちたでしゅか!
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01581380.jpg

あ、ついつい。。。すいません。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01584078.jpg

やらちぃことは禁止でしゅよ。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01590706.jpg

ももさん律儀だから基本ブルーノ君いがいのジャーマンシェパードのオスはあまり好みではありません。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_01593892.jpg

ママ涎マンがきまちたよ
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02002654.jpg


てってけて~
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02010166.jpg

夏君に興味津々な涎マン
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02013598.jpg

夏君を審査ちう
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02022446.jpg

夏君は


俺は興味ないぜ
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02031126.jpg

子供は涎マンと戯れて楽しそう。乗りたいだろうなぁ。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02033823.jpg


まぁ本当にテディベアーみたいねぇ
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02043656.jpg


テディ君はももさんが気になって仕方ありません
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02051072.jpg

僕ももたん大好き
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02053470.jpg


あ、久々のぱつんぱつん女子
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02064138.jpg

とその後ろで夏君を遊びに誘う涎マン
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02070575.jpg

が夏君は

むっちりボディですね162.png
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02080484.jpg

誰にもあそんでもらえない涎マンが私によりかかってきました。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02083858.jpg

諦めないで夏君を誘いなそうと一押し
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02092964.jpg


すんすん
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02094864.jpg

おや?どこへいく
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02114141.jpg



きゃっやっだ~ついてるぅ
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02101525.jpg

向こうへ行こう
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02104275.jpg

あ、本当にちゅいてましゅよ
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02110053.jpg

あああ~やられてる
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02112684.jpg


なんてしてたらももさんが入ってきたスコティッシュテリア君に興奮しだしたので
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02132440.jpg

しょうぶしゅるでしゅか?
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02140787.jpg

出てきました。



さて土曜日の午後はお友達に誘われてモザイクの教室にいってきました。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02154772.jpg

教室の壁はアートがたくさん
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02160496.jpg

中学の時美術の成績は5段階で2だった私ですが
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02164935.jpg

歳をとっても腕前は変わらず、なんと教室の先生に見てて不安になるといわれました。
*なんでも綺麗にそろってないかららしい。。。



え。。。? 先生それはひどくない?


なんでもモザイクは似たような形に小さくまずは石をカットしてからやるんですけど限られた時間じゃ終わらないし石どうしをパズルのように組み合わせてしまいました。楽しかったんですけど先生の一言が以外に傷つきました。

メリーランド州のお友達がプロとして活動しているのでいつか1週間ほど滞在してゆっくり教えてもらおうと思います。
彼女は色使いがとてもいいといってくれました。

なんていうんでしょうね。プロの人っていうのが自分と同じレベル並みに初心者を判断してはいけないと思います。あなたは出来るからプロであって、できないからプロではないのであって、そこのところを分かってないところがいいプロじゃないと思います。

いいプロというのは私のお友達のように自分はもう高いところにいるからその高いところから判断するのではなくて、初めてやった人のいいところを気づける人じゃないかなぁ。



さて日曜日です。

モモ君がいました。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02270533.jpg




私のお気に入りのハスキーのパイパー君がきてました。
パイパー君はあと一息で人間語を話すのではないかと思うほどもにょもにょよく話しかけてくれます。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02224933.jpg


パイパー君は決めた人に撫でてもらって自分がいいと思うまで撫で続けてあげないと文句をいい可愛いやつです。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02235892.jpg


ももさんは以外にパイパー君がオッケーです。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02254340.jpg

以外にいいコンビ
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02274543.jpg



あ、ジョイちゃん
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02243106.jpg

たったの一度ももさん用のトリーツをちびっとあげただけで以来のストーカーです。


残念だけどなにも持ってきてないの、ごめんね
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02250965.jpg

トリーチュじじぃ会いたかったでしゅよ。
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02263105.jpg

もう~。。。


日曜日はちょっと行く時間が遅かったのでトリーツおじさんは私達がついてしばらくしたら帰っていきました。ありがたや~。


入れ替わりにきた美男美女のゴールデン兄妹
ガラスのハートの飼い主_c0253487_02282174.jpg

~つづく~







by srecamama | 2017-09-13 02:36 | Comments(6)
Commented by しろ at 2017-09-13 07:10 x
涎マンの狙いは正確!頭にベットリですね(笑)
ママさんすっかり好かれちゃって。かわいい奴です。
「不安になる」のもひとつの評価ってことにしときましょう。
アートの世界じゃそういう作品もたくさんあるわけですから。
パイパー君人間の言葉を真似してるのかも。賢そうです。
Commented by タプ at 2017-09-13 09:51 x
夏君は、男っぽいブルーノ君とはまた違ったイケメンですね。
足も長くて、爽やか系〜なのにももさんったら…モテる女は違うわね。
テディ君はムッチリボディも相まって本当にぬいぐるみみたいでかわいい。

モザイク教室で傷ついたママさん…申し訳無いけど、ちょっと笑っちゃいました。
私、不器用なので気持ち良く分かります〜。
愛犬のモザイク画とかあったらいいな。
私には逆立ちしたって出来るわけ無いけど。
Commented by ともみん at 2017-09-13 10:09 x
今日の私のツボはあんよだらりんのテディーくんと真っすぐの視線を投げかけるジョイちゃんだ!

私はこの作品いいと思うな
不揃いはだめなの?かえってそこが味なんだよ 
お部屋に飾ってね

昔お華の先生が教え上手でね 生徒の作品を一つの個性としてまず褒めてくれるの
そのうえで先生は「私だったらこうするかな~」と前置きしながら少しだけ手直ししてくれたんだ 
個性を尊重してくれる教え方に脱帽でした
Commented by srecamama at 2017-09-13 21:20
しろさん
こっそりと、遊んでくれないならつけてやる~的な感じがかわいいです。
そうなんですよ。ぺとって寄ってくるんですよ。よってきてもいいけどその間ブルブルするなよぉぉぉって心から願ってます、実は(笑)。
う~ん、どうなんでしょうね。でもやっぱり彼女の作品みても私のお友達の足元にも及ばない感じでしたからね。
Commented by srecamama at 2017-09-13 21:23
たぷさん
夏君はももさんより1歳したのケートちゃん世代です。1年前より随分落ち着いて本当に素敵男子になったのにももさんったら手厳しい。最近大きなオスにおちりをスンスンされると怒りマークが眉間に現れます。
よくよくみないでも下手なのは分かっているんですよ。でも初心者コースで初トライでしたからね。そういうこというのかぁとびっくりしました。そうなんですよ。もともとはスレッチャ君のモザイクとかできたらいいなぁという重いからだったんです。見事に夢砕けたり~。
Commented by srecamama at 2017-09-13 21:26
ともみんさん
ぜったいテディ君好きだと思いました!ぽってりテディで可愛いですね。性格も抜群可愛いですよ。ちょっと奥ゆかしい感じが母心をくすぐるぅ。
一応飾ってますが時が経つにつれてやっぱり下手だなぁという思いが段々出てきます。その先生がこれはこれでアートとして素敵とウソでもいってくれたら毎日みていひひって思えるんですけどね。
そう、そのお華の先生は素晴らしいんです!そういう教え方が出来る人って本当に上のほうにいるプロなんだなぁって思います。ひとを戒める必要がないほど出来ているんだと思いますよねぇ。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33
今年も無時撮れた
at 2024-03-22 04:28

ファン

ブログジャンル