ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

あなどれない後輩とももさん

昨日の朝のNYです。

綺麗な朝焼け。。。
c0253487_00385554.jpg

ってことは雨が降るわねと思ったとおり
c0253487_00393672.jpg

会社から帰ってきて散歩にでかけるとぽつぽつと


前から超久々なベルちゃんが

↓興奮しまくったあとのベルちゃん
c0253487_00395066.jpg


というわけでベルちゃのお母さんがベル家のマンションの庭に案内してくれました。
c0253487_00410593.jpg

ベルちゃんももさんの影響で枝が大好き。
c0253487_00412066.jpg

でも違うのがももさんは枝をがりがりですがベルちゃんは枝を投げてもらうのが大好き。

きゃ~どこどこ
c0253487_00421560.jpg

枝に飽きるとももさんにプロレスを挑み
c0253487_00423410.jpg
c0253487_00431248.jpg

こんにょこんにょ
c0253487_00431844.jpg

c0253487_00431844.jpg

そして枝遊びに戻る
c0253487_00441402.jpg

ベルが取ったでしゅよ~
c0253487_00442916.jpg

はい
c0253487_00445839.jpg

はやく投げてくだしゃい
c0253487_00450933.jpg

それはももたんの枝でしゅよ。
c0253487_00454090.jpg


と大人げないももさん
c0253487_00460803.jpg

がベルちゃんいいでちょ?いいでちょ??と低姿勢でいき
c0253487_00462164.jpg

お願いちまっす
c0253487_00474151.jpg

いいでちょいいでちょ?とじりじりと迫りいつの間にか枝はベルちゃんの下へ。
c0253487_00493684.jpg

おぬしも策士よのぉ

えへ
c0253487_00495910.jpg

そしてひらに~ひらに~といいつつももさんを蹴るベルちゃん
c0253487_00513041.jpg

と見事にももさんから枝をとりましたよ。
c0253487_00515611.jpg

。。。。。
c0253487_00523149.jpg

あいつは侮れないでしゅよ。
c0253487_00524320.jpg

し~し~
c0253487_00542294.jpg

まぁももさん、そんなベルちゃんにしたのはあなたの影響が大きいですから。


さてとりあえずドッグランへ行く気でいたのでそんなに雨がはげしくないのでちびっと行きました。
c0253487_00552649.jpg

サムソン君にすぐみつかっちゃった
c0253487_00563007.jpg

さっそく率先してたおれたり
c0253487_00574910.jpg

くるくるするももさん
c0253487_00584285.jpg

おいサムソン君それはちょっと早いよ。
c0253487_00591024.jpg





by srecamama | 2017-10-13 01:01 | Comments(6)
Commented by しろ at 2017-10-13 07:21 x
あら綺麗ですね。NYの空だと思うと一段とかっこいいです。
ベルちゃん枝を投げてもらうのが好きだなんて実にわんこ
らしい(笑)ガジガジ目的のももさんの方が珍しいもの。
サムソン君まだ「ついてる」んですね。そのうち取られちゃうのかな
Commented by たぷ at 2017-10-13 10:03 x
パッタリ倒れてるベルちゃんかわいい。
似てはいないけど、無邪気な妹みたいです。
ベルちゃん、ももさんから枝を取るなんて成長しましたね。
Commented by ともみん at 2017-10-13 11:09 x
朝焼けは雨になるのか
知らなかったです

ベルちゃん天真爛漫系の憎めないキャラよね
趣味を真似るとはももたん先輩のこと大好きなんだね
こうして枝遊びの輪が広がっていくことは
たとえ神聖な枝がぶん投げられて遊ばれようと
アーティストももかとしては満足ね!
Commented by srecamama at 2017-10-13 23:41
しろさん
そうですね。もう少しオレンジっぽいんですけど携帯で撮るとちょっとピンクっぽくなります。
ベルちゃんは坊っちゃんのように何度もなげて投げてというタイプです。ももさんは投げたら戻ってきません。さすがテレビ好きだけあって無駄なエネルギーは使いません。
そうなんです。サムソン君、1歳前くらいにやるとかいってました。なんかすぐやっちゃうことか1回生理がきてからとかいろいろな説がありますね。サムソン君やらコーディー君とかこの種類では1歳くらいにやるのが流行っているらしいです。
Commented by srecamama at 2017-10-13 23:50
たぷさん
ベルちゃん久々にももさんにあって大興奮して大興奮してぱったり。。。でもすぐ復活してももさんに抱きつき抱きつかれたももさんはベルママとおしゃべりをしている私のポケットにあるトリーツを急いでとろうとひっかきまくり大変な騒ぎでした。あやつは本当に頭が回るといいますか私の注意がちょっとでもそれるとどさくさに紛れてトリーツを取ろうとするんですよ。
ベルちゃん目的のためなら腰を低くしようがなんでもやります。ある意味頭がいい。
Commented by srecamama at 2017-10-13 23:54
ともみんさん
ベルちゃん可愛いですよね。ベルちゃんみたいなこがももさんの妹になってくれたらいいなぁとついついまた多頭飼いの妄想が広がります。
ももさんのことは本当に大好きですね。あんなにびびりだった子犬の時にももさんが寝そべって低姿勢になって怖くないんだよと見せたとき以来ももさんの熱狂的ファンです。でも枝だけは譲れない。うぅぅぅぅといってベルママが大丈夫かしらっていってましたけどやっぱりベルちゃんを憎めないらいしく噛むマネさえしなかったですね。うなってるだけ。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

花よりゲイジツのももさん
at 2017-12-17 23:09
楽しかった日曜日
at 2017-12-16 01:44
ももさんとシュガーちゃんと
at 2017-12-15 05:52
初雪とももさん
at 2017-12-14 01:48
頼れるお姉さんのももさん
at 2017-12-13 01:55

ファン

ブログジャンル