ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

ボンボンいるの?

昨日は坊っちゃんとJRのために坊っちゃんの好物のおうどんを作りました。うどんが大好きだったのですが晩年はうどんは塩分があるからとうどんをきっぱり断ち麺類はそばと決めてました。(麺類が好きだったので作るときは汁をかける前に小皿に坊っちゃんの分の麺ををいつも取り分けていました。)


c0253487_4535741.jpg


坊っちゃんが緊急入院したとき帰ってきたら大好きなうどんと卵をつけてあげようと思って買い物にいったのですが結局その願いはかなうことがありませんでした。”今日はもう遠慮なく食べて頂戴”とたくさん作りましたよ。

c0253487_4551496.jpg



めかぶ、納豆、おうどん、卵、そして病院へ持っていったとき焼きすぎたお肉(豚、牛、鳥)とマグロの残りも解凍していれてあげました。こうなった今も今日は何種類のものを坊っちゃんは堪能したか数えるくせがついています。


右側が坊っちゃんで左側のほうがJRの。しばらくすると不思議なことがおこりました。そろそろ食べ終わった?ママ片付けるよって触ってみると右側の坊っちゃんのほうは全てが冷たいのです。JRのほうは麺の一部だけ冷たく卵も全て暖かいまま。やはりドッグフード育ちのJRには気に入ってもらえなかったようですが坊っちゃんのほうは確実に食べたんだわって思いました。

信心深い父が昔、お仏様にお供えするとあっというまにお供え物が冷たくなるっていってたのですが全くその通りなのだなと思いました。


今日は今日で朝起きると曇っており私の気分も一気に落ち込みました。朝家族と電話で坊っちゃんのいない寂しさを話した後ぐだぐだ、うつうつとして結局起き上がったのはお昼の1時を回った頃です。こんなの坊っちゃんがいたら絶対許されないことです。

シャワーを浴びようとしてもすぐ気が散ってしまい昔の坊っちゃんの写真を見ようとベッドルームに戻って座りこんだりとしてた矢先足にこそこそと感じるものが。


びっくりしました。。。。



足の親指でかすかに感じたもの。。。


c0253487_563694.jpg


そうなんです。ボンボンのおひげです。

ご存知のとおり坊っちゃんは肺に問題がありましたので何年も神経質すぎるほどに掃除機を常にかけていた我が家。どう考えてもとても不思議です。

いつもコメントをくれるしろさんがこの間のコメントで坊っちゃんはどんなことをしてもそばに会いにきてくれるとおっしゃってくれましたが本当にそうなのかもしれません。

ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

 

 


 (↑) ただ今シャドウ君の子犬時代のような可愛い子ちゃんがいますよ



by srecamama | 2013-10-06 05:41 | Comments(6)
Commented by しろ at 2013-10-06 07:02 x
美味しそうじゃないですか。
これならスレッチャくんも大満足間違いなしですよ。
というかスレッチャくんうどんが好きだったんですね。
お初の情報です。
「JR、食べないなら俺がもらうよ」ってJRくんのも一口食べたのかもしれません。
あとから体毛が出てくることってあるんですけど、こんな立派な
おヒゲが出てくるなんてうれしいですね。
お守りとか分骨キーホルダーなんかに入れておきたいです。
Commented by ともみん at 2013-10-06 13:46 x
お供え物の温度を気に留めたことなかったです。
そうだったのかー

スレッチャくんは完食、JR君は少し食べて自分のおうちへ遊びに行っちゃったのね

お供え物って食べると更に供養になるんですよね
柴兄さんは盗み食いするほどハンバーグが好きだったので必ず1個余計に作ってお供えするんですけど、そのあとわたしが食べてます

ホント立派なおひげです。
JRくんと追いかけっこして落としていったのかな?
Commented by たぷ at 2013-10-06 22:12 x
わんこがいるとぐずぐずなんて出来ないですよね。
スレッチャ君も早起きで、時間厳守でしたもんね。
ひげなんて、普段でもあまり落ちてるのに気づかないものですよ。
お守りですね、これは。
Commented by srecamama at 2013-10-07 10:14
しろさん
これ以上好きなものがないくらい全てが坊ちゃんの大好物なんです。うどんは大好きでした。昔はよく何時間も運動したあとに私が作った昼食のうどんを見てはよくひーひーと文句をいってたので運動をたくさんしたあとだけ特別にあげてました。それ以来うどんをひと玉一人で食べた事はありません。
JRは食べてくれなかったのでしょうか。兄貴風をふかせてJRの分も手をつけていたのかしら。。。
体毛はたくさんあったので(毎日掃除機をかけてもたくさんとれる)おどろかないのですがこれだけ立派なのがでてくるなんて絶対坊ちゃんの仕業なのではと思います。
Commented by srecamama at 2013-10-07 10:18
ともみんさん
今度ハンバーグを作ったときとか気にしてみてくださいね。あっという間の短時間で冷たくなってるはずですから。
お供え物を食べるのって供養になるらしいですね。うちの父の実家ではお供えのご飯を食べてますが実家ではそのままで次の日のお供えまで飾っておいて新しいのをお供えする前に捨ててます。

坊ちゃんのおうどん食べようかと思ったのですが初めて坊ちゃんのくれくれの大合唱なしでうどんを食べたのでとても美味しくなくてさらに坊ちゃんの分のうどんまでとはとても思えませんでした。今度からがんばってみようと思います。
Commented by srecamama at 2013-10-07 10:23
たぷさん
そうですね。人生で何が起ころうとも時間厳守の坊ちゃんのもとではぐずぐずできませんでした。そのおかげで精神的にはいろいろ助けてもらってたのだと思います。

そうですよね。特にうちはカーペットだから気づきにくいし掃除機のかけてる回数からいっても本当に奇跡のようです。大切に宝物の箱にいれておきました。これはもうどんなものより一番の宝です。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル