ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

可愛い坊っちゃん

昨日はおうちに帰ると大きなショッピングバッグが届けられていました。なんとパグママからでした。きっと私がろくなものを食べてないのだろうといろいろ買って届けてくれたのです。なんでパグママってこんなに優しいんだろう。
c0253487_20292844.jpg


お水は嬉しいね坊っちゃん。水道水がきらいで買ってきたお水じゃないと一切飲まなかったからね。私が日本へ帰るときは大きなお水をたくさんもって病院のひとにくれぐれもと頼んだのを思い出します。




週末から昔の写真の整理をしてます。まだまだその頃はデジタルカメラはあまり普及してなかったからプリントしてあるものが山のよう。

記憶のなかで写真を撮ったけど見つからない写真のネガが出てきましたがいまどきネガからプリントしてくれるところがなくようやくマンハッタンで1軒見つけました。どこかに送らないといけないから2日もかかるらしい。

昔のアパートに住んでた頃の坊ちゃん。これはたぶん2歳になる前くらいかしら。住んでたアパートが2階だったのでいつも出窓から外をみてました。
c0253487_20371529.jpg


仕事を終えて帰ってくるといつも可愛いお顔が私を見つけてくれた。なんで外側から写真をとっておかなかったのだろうと後悔ちう。。。




ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

 

 


 (↑) ただ今シャドウ君の子犬時代のような可愛い子ちゃんがいますよ



by srecamama | 2013-10-09 20:41 | Comments(8)
Commented by マーくん at 2013-10-09 23:36 x
スレッチャ君、本当にどの時代もどの仕草も、どんなショットも絵になるJRT君ですね。
Animal Blessingの巻の、フレームいっぱいのスレッチャ君のお写真もまさに、大好きなRalphLaurenHomeの世界そのものです。
有難いご縁をいただいて、拝見させていただくようになったスレッチャ君とママさんブログ。
タンポポの綿毛がスレッチャ君の鼻の頭に飛んでくるような、心地良い草の香りと土の匂いを感じます。
大都会NYで、二人五脚、お散歩の時間を大切にしていた証拠ですね。
パグママさんやイェルダママさん達が、スレッチャ君やママさんを思ってくれるのも、とても愛されている証拠ですね。
マーくんも、ともみんさんも(勝手に登場させてスミマセン)、古き良きアナログ世代。
あ~うまく撮れてなかった、あ~撮るチャンス逃した、ちょっとした不自由さにも、ゆっくり時が流れてくれる良い時代でございました。
Commented by しろ at 2013-10-10 07:05 x
パッと見ておやつなのか食材なのかよくわかんないです(笑)
カボチャに見えるのはそのままカボチャなんでしょうか。
それともカボチャ型容器でしょうか。
日本だとカメラ屋であればだいたいネガにも対応してくれるんですけどね。
そりゃコダックもつぶれるわけです。
文字通り「頭隠して・・」状態のスレッチャくん(笑)
窓際でお出迎えしてくれるのってかわいくて本当にうれしいですよね。
Commented by ともみん at 2013-10-10 13:56 x
うちにもたしか先代犬たちのネガがあったなー
ホントホント、写したショットを確認することが出来なかったから当時の写真にはピンボケもかなりありましたよね

あれースレッチャくんのしっぽの三色模様って本当はお尻のほうまであったんだ!!
しっぽの先っちょの白いもふもふっとしたとこ かわいくて好きだったな~

Commented by たぷ at 2013-10-10 14:54 x
スレッチャ君、この後はベッドからジャンプ、玄関までダッシュして大騒ぎで迎えてくれていたんでしょうね。 
またその後は、「ごはん~」か「ちっこもれちゃう~」ですかね。
Commented by srecamama at 2013-10-10 21:54
マー君さん
ありがとうございます。でもうちは本当に家具が少ないんですよ。ちょと広めなのですが坊っちゃんが雨の日に走り回れるようにというわけですから今はただスペースだけです。写真を飾って少しましになりました。

アナログ時代は本当に写真が難しかったですよね。今でさえ下手なんですからまぁ現像されている写真はぼけぼけが多かったです。
Commented by srecamama at 2013-10-10 22:08
しろさん
おやつみたいな食材ですよね。ハイキングいくときにもってくようなバーみたいなのとかです。あのカボチャはこのハロウィーンの時期になるとみられます。これは食べたことがないのですがこのサイズの緑色の葉食べたことがあります。これはたべれるのかなぁ。

こちらではカメラやがなくなりました。

あの窓際の顔は可愛かった。あれ?ママ?って身を乗り出してあ、ママだママだってくるくる大騒ぎするから顔がみえたり尻尾が見えたりを繰り返したらドアの前に行って待ってくれてました。引っ越してからは高いところなのでそれができなくなってしまったんですけどね。
Commented by srecamama at 2013-10-10 22:15
ともみんさん

私はピンボケの写真だらけですよ。どうしてこうも下手なのか。ものすごい秒殺でシャッターをきるカメラを買わないとだめみたいです。

そうなのおちりと尻尾をみてると生物の細胞分裂によって大きくなる生命っていうのおもいませんんか?しっぽを下げるとおちりの模様とぴったり照合される。。。年取ってからも顔は白くなりましたがお知りのほうではまだ茶色が多かったんですよ。あとね、左のわきの下もちょっと茶色かった。
Commented by srecamama at 2013-10-10 22:26
たぷ さん
まさにその通り。まずは興奮しすぎてベッドでぐるぐるしてからジャンプしておりて玄関までいくのが日課でした。そしてなんどもぴょんぴょんとジャンプして永遠と続く大歓迎会。毎日ありがたかったです。あの頃はまずはご飯でしたね。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル