ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

坊っちゃんからのメッセージ

昨日はとても天気がよくて沈む心を奮い立たせて坊っちゃんとの約束を果たしに行きました。具合が悪くて一日中寝ていた日曜日、緊急入院した1日前。こんなことになるとは思ってなかったので今日はちょっと無理そうだから来週行こうっていっていたいつもの公園。

これから寒くなっていくNY. 今日を逃すといついけるかと何度も迷ったあげく自分にしっかりと言い聞かせながらいつものバッグに坊っちゃんをいれて連れて行きました。

c0253487_2217396.jpg


この公園は本当に楽しかったね。でもママしばらくは辛くて来れそうにないよといろいろ話していつものベンチに移動しようとバッグにいれだしたときサーっと虹が見えました。

c0253487_22195353.jpg


c0253487_2221921.jpg


1分にもみたない間のわずかの間だったのですがこれは坊っちゃんからの合図だったのではないかと思います。それからベンチにいっていつものようにお昼寝の時間をもうけ、公園を1周して高速の上の橋を渡り湖のほうの公園にいくと、あれ?なんとなく見覚えのある人影が。

まさかと思って近づいていって、ジェニー?ってきいた時の向こうのびっくりした顔! 坊っちゃんの幼少期の無二の親友ブレル君(ベルギーシェパード)のお母さんでした。坊っちゃんは昔あり余る体力を発散するためこの公園の近くのドッグランによくいってました。そこで毎日のようにブレル君とボールで遊んでいたんです。
c0253487_22263263.jpg


気難しいブレル君が唯一心を許して遊べたのが坊っちゃんでした。坊っちゃんはブレル君の姿が見えると柵越しにはやくはやくぅって大きな声で吠えて、ブレル君も、おぅ今行くから待ってな!とばかり吠えながら入り口まで大きな体をゆさゆさして小走りに来てました。
c0253487_2230451.jpg


当時のドッグランでの名コンビでした。遠くのボールを拾う坊っちゃんと近場のボールをジャンプしてとるブレル君。おかげでブレル君のお母さんとスレッチャママはボールの飛距離を足で調整できる名人になっていました。

2003年に今のアパートに移って以来あまりあうことがなかったのですが2012年の2月に偶然会いました。その頃にはブレル君もとっくになくなっており、このときにいたアレックス君もある日ジャンプしたとき以来全身麻痺になってしまい痛みと戦う毎日を見かねて安楽死を選択して今のブルーノ君1歳との散歩の途中でした。

前回の記事はこちらから
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/diary/201202110000/

ブルーノ君はとても優しくて坊っちゃんのかばんをスンスンするとスレッチャママの顔をべろんとなめてくれてそっと寄り添ってくれました。あまりにもの偶然でブレルのお母さんと昔のスレッチャ君とブレル君とのことを思い出し2人でわんわん泣いてしまいました。

c0253487_2240149.jpg


まさかのタイミングでお会いできたということはきっとブレル君とスレッチャ君が無事に向こうで会えたからといっているのではないかとブレルのお母さんと同時に思いました。

c0253487_22423447.jpg


坊っちゃんは2代目の健ちゃんのことも大好きだったけど一番好きだったのは一緒に楽しく遊んでいたブレル君だったんですね。

私としてはこの2つの出来事があまりにもの偶然というより、それ以上の出来事にしかとれないので坊っちゃんからのメッセージとしか思えてなりません。


ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

 

 


 (↑) ただ今シャドウ君の子犬時代のような可愛い子ちゃんがいますよ



by srecamama | 2013-10-13 22:53 | Comments(8)
Commented by しろ at 2013-10-14 07:30 x
ママさんが頑張って公園に行ったのもきっと
スレッチャくんが呼び寄せたんでしょう。
虹はスレッチャくんが出せるかもしれないけどブレルママを
連れてくるのは難しいですもんね。
そっちに関してはブレルくんが連れてきてくれたのかな。
ブルーノくんとっても優しい子ですね。
わんこって人が落ち込んでると敏感に察してくれるのがうれしいです。

ぐらんわんによるとスレッチャくん生野菜が苦手なんですね。
なんだか意外です。キャベツとかバリバリ食べると思ってました。
そしてスレッチャくんモデル犬の本領発揮!
ゴロンと寝てる姿まで計算されたかのような可愛らしさです。
Commented by ともみん at 2013-10-14 13:08 x
虹といい懐かしい顔といい スレッチャくんからの贈り物でしょうね!
スレッチャくん約束どおり公園につれってもらえて嬉しかったんじゃないかな

集合写真1枚目のスレ坊はボールをくわえているのかしら?
そうじゃないとお顔が長過ぎますよね(笑)

ブルーノくんは優しいおめめをしてますね
あまり見かけない犬種だけど 何代も同じ犬種を飼うのだから賢くて愛らしい性格なんですね

Commented at 2013-10-14 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たぷ at 2013-10-14 22:25 x
わんこには説明してもわかってもらえないから約束は破れませんよね。
ママさん、偉い。
やっぱりスレッチャ君は見守ってくれていて、寂しくないから心配しなくていいよって伝えてくれているんですね。
Commented by srecamama at 2013-10-14 23:15
しろさん、

行く途中の下り坂が坊っちゃんは大好きでしたのでもうね、あの下り坂を行くときは涙がぼろぼろ落ちましたよ。しっかりしないと交通事故にあって坊っちゃんのお骨がこんなところでばらまかれてしまうと焦りました。

ブレル君がスレッチャに会ったからって大丈夫だtってママを通していおうとしてくれたのでしょうか。あまりにもの偶然でびっくりしました。

そうですね、スレッチャ君は生野菜嫌いでしたね。煮たらなんでもすきなんですけどね。こちらのきゅうりとか日本のきゅうりのように味がしないしまずいからと思って日本にいったときにあげてみたんですがやはりプイってされました。
Commented by srecamama at 2013-10-14 23:21
ともみん さん

ね、すごい偶然でしょ?この公園は大好きだったから喜んでもらえたのかしらね。

1枚目のはスレッチャ君がボールをキャッチして得意げに持ってきている途中のところです。それをみてブレルが早く落として次のボールがほしいのでわせわせとしているところです。

ブレルがベルギーシェパードで、アレックスがジャーマンシェパード、ブルーノ君もジャーマンシェパードです。とっても優しいブルーノ君。オーストリアかどっかのチャンピオン犬の血筋らしいですよ。ブレルママはもう犬は死んだときが辛いから飼えないといったそうですがご主人もこれまた犬が大好きでまたまたブルーノ君をもらってきたそうです。
Commented by srecamama at 2013-10-14 23:28
そらのおかんさん

ご両親の介護たいへんですね。大丈夫ですか? 私のところも母の介護がありもうこの3,4年は休暇はすべて里帰りで家族の応援に帰ってます。頭の痛い問題ばかりですよね。

もうね、こんなに辛いことはありません。とくにスレッチャ君と私はべったりの関係だったので残されたほうは言葉にならないほどです。

甘えん坊な坊っちゃんがなんか一生懸命メッセージを送ってくれているような気がして公園に行って以来ほんの少しがんばろうという気がでてきました。眠りのほうはやはり少しお薬を使っています。そういうのもこういうときはありかなって思います。ご心配してくれてありがとう。
Commented by srecamama at 2013-10-14 23:30
たぷさん、

そうですよね。具合がちょっと悪いなって思ってもスレッチャ君は”時間厳守”のハチマキをかかげてましたから約束は守らせてもらいました。虹をみたとき、ああ、つれてきて良かった。約束を果たせてよかったと一安心しました。

ブレルママを見たときはこれは絶対偶然以上のなにかだと確信しました。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
whilelimitle..
from whilelimitless..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル