人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

ファッションモンスター

土曜日のドルチェ君です。朝の6時におちっこにいってご飯を食べて、スレッチャママがうだうだしてたらあっという間に8時半くらい。ふと外を見るとお昼から降る予定の雪が始まってるではないですか。いっそいでシャワーを浴びて2度目のおちっこにいきましたの。

ファッションモンスター_c0253487_22321548.jpg


ファッションモンスター_c0253487_22325635.jpg


今年初めての雪だけあって結構楽しそうです。

ファッションモンスター_c0253487_22335683.jpg


なんて思ってたらさっさとお家に戻る道へいってしまったとさ。やはりねぇ。
ファッションモンスター_c0253487_22564724.jpg


お家に帰ってあんよを綺麗にしたらキャリーに入れて坊ちゃんご用達だったマンハッタンのお店に連れて行きました。

The New York Dog Shop!さんです。
ファッションモンスター_c0253487_2237075.jpg


坊ちゃんのたくさんの衣装はほとんどがこの2店舗から調達されてました。
- Canine Styles
- The New York Dog Shop!

The New York Dog Shop!さんは特にPuppiaのものを取り揃えてくれてますので重宝しました。ひとつ心残りなのはPuppiaの新しい部署のPinkaholicのものに坊ちゃんに合うサイズがなかったことなんですよね。その点ドルチェ君のサイズだといろんな種類のブランドにぴったりのサイズがあってうらやますぃ~。
冬に重宝したもこもこのPuppiaのハーネスも夏場のメッシュのハーネスもここからですの。
- 冬場
- 夏場

ファッションモンスター_c0253487_2250667.jpg


帰り道に早速新しいのを着て歩いてもらいました。んまぁとっても素敵。
ファッションモンスター_c0253487_22514721.jpg


胸もきっちりしまるし中にはもこもこハーネスだし。
ファッションモンスター_c0253487_2254634.jpg


土曜日の夜は結構降り積もりスレッチャママおお張り切りでお外に出ましたがドルチェ君ったら家をでたところでおっちっこして、”無理にでも出します!”って感じでうんPも踏ん張って3分で家の中に入っていきました。スレッチャママ歴代のわんこも雪は大好きでしたし、坊ちゃんに至っては吹雪になればなるほど燃える闘魂のようでしたのでびっくりしましたよ。。。

あれれ?見慣れた後姿が!と、これは日曜日のお話なのでまた明日~。
ファッションモンスター_c0253487_22552887.jpg


ちなみに日本ではDogSkipさんというところでPuppiaのものは買えます。
ここはPinkaholicのものもありますし、坊ちゃんのエルビスつなぎのブランドPuppyAngelも取り扱ってますしすんばらしいですね。
ファッションモンスター_c0253487_23295692.jpg


*太文字のところにリンクがはってありま~す。

ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

 

 


 (↑) ただ今シャドウ君の子犬時代のような可愛い子ちゃんがいますよ



by srecamama | 2013-12-16 23:31 | お友達 ドルチェ君 | Comments(8)
Commented by マーくん at 2013-12-17 00:59 x
こんばんワンU^T^U

ファッションモンスター情報、ありがとうございます。

楽天チェックしながら、そうそうこれこれと、うなづき+ゆびさししまくっちゃいました。

なるもふなるもふ、とても参考になりました!

ドルチェ君の歩く姿、おちびちゃんのピッピなる靴の擬音がはまっちゃいます。

スレチャ君も、ノーブルで素敵なハーネスから、エルビスつなぎまで着こなしちゃう、ファッションリーダーですね。

ママさんからドルチェ君のプレゼントは、私の目がおかしかったようでカーキかと思いましたが、グレーでしたね。

毛色とあいまって、とてもお似合いです。

No1族さんとの、後姿2ショット冬の1コマ、微笑ましいですね。

Commented by しろ at 2013-12-17 07:38 x
わんこを飼う前は「犬に服を着せる必要があるのか?」と思ってましたが、
犬だって寒いですからね。寒冷地育ちの犬種じゃなければやっぱり着せるべきです。
やっぱりあまり雪になれないからかな?そのうち好きになってくれるのかしら。
あ、でもカリフォルニアだと雪降らないかな、今のうちに雪を楽しんで欲しいですね。
Commented by ともみん at 2013-12-17 14:09 x
ドルチェくんかっこいいの買ってもらったね!
男の子飼いのスレッチャママさんならではのバツグンのセンスですね
女の子飼いのわたしだったらへんてこなの選んでしまいそうだもん・・
素材がしっかりしてるから これからは多少寒くてもだいじょうぶだ♪
なにより似合ってる!
サイズもぴったんこね

そっかードルチェくん来年カリフォルニアへ行くんだ
いつの日かまたNYに戻ってくるといいね
Commented by たぷ at 2013-12-17 16:19 x
ドルチェ君、楽しそうにしてる!!と思ったら、あらら、すぐにお帰りですか。
若い子は寒くたってなんだってお散歩命!だと思っていたのですが、わんこによって違うものですね~。
でも、NYの寒さはこちらよりものすっごく厳しそうですから、普通なのかな。
雪好きなスレッチャ君と吹雪の中、嫌々ながらも楽しんで散歩に行っていたに違いないママさんも相当気合が入っている方なんだと思いましたよ。
Commented by srecamama at 2013-12-17 23:23
マーくんさん
ね、以外にお手ごろな値段で買えますでしょ?可愛いのがたくさんで、あぁこれも坊ちゃんに似合う、これも似合うという感じでした。

ぷぅすけは洋服が大嫌いで真冬でも洋服を着させると変顔をしてとろうとするのですが、坊ちゃんは最初から以外にのりのりだったのを思い出します。以外にモデルさん気質なんですね。そういえば結構ジャックがモデルに使われるのはそういう理由からなのかな。

いえいえ、家の明かりが黄色っぽいので夜になると変色して映ってしまうんです。グレーと茶色の混ざったような不思議な色ですよね。
Commented by srecamama at 2013-12-17 23:28
しろさん
坊ちゃんは止まることを知らないわんこでしたが2歳か3歳のころ雪で大遊びをして休憩していたらがたがたと震えだしたので、やっぱり短毛さんはさむいんだわ。と思ったのが坊ちゃんのモデル人生の始まりです。ポチ君も健ちゃんもロンゲだったので初めての短毛さんだったので早い時期に気づいてあげれてよかったです。
やっぱり基本ドルチェ君は雪はだめですね。今ちょっとがんばってうんPだしますから~ってがんばってさささって家に戻っていく姿はびっくりしました。
Commented by srecamama at 2013-12-17 23:31
ともみんさん
男のわんこのファッションは大好きです。もっとまじめに家庭科の授業受けてれば自分でミシン回してたのになぁって思います。アイデアがどんどん湧いてきてもったいない。逆に女の子のはちょっとうまくできるか不安。。。っていうか自分自身もあまり女の子っぽい服装できないからなぁ。

寂しいですよね。カリフォルニアに一回いって慣れてしまったら今度はお母さんから離すのがかわいそうだし。あえなくなっちゃうなんて思っても見なかった。
Commented by srecamama at 2013-12-17 23:43
たぷさん
そうなの。びっくりした。っていうか、へ?って感じで唖然としましたの。犬種によってこんなに違うんだ~って感じでした。雪がだめなわんこがいるととても驚きました。
NYは青森と同じ緯度なのでさぶいです。正直吹雪のときとかは何度かおうちでぬくぬくしていたいなぁと思いましたが坊ちゃんが前足でちょんちょんって催促しにきたり、行きましょうよ!って見つめてくるのでおちっこいきたいの?ってきくとくるくる回って大騒ぎしてわんわん!っていうから、おっしゃ!って気合をいれていってました。この15年半行きたいといわれて無理だよといったのはハリケーンのときなどの数回だけでした。あの顔でねだられると断れなかった~。。。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33
今年も無時撮れた
at 2024-03-22 04:28

ファン

ブログジャンル