人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

寂しい日曜日

日曜日はお昼にドルチェ君を帰すので朝のおちっこが終わってから10時くらいからドルちゃんが行きたいところへ行きたいだけのお散歩にいきました。
寂しい日曜日_c0253487_4341275.jpg


嬉しそうに歩くドルちゃんの後姿をみて情が移ってしまって最終日に辛いので預かりも大変だなぁと思いました。

土曜日から気温が上がり濡れている部分が多くて帰ってくる頃にはおなかの部分がどろどろになってしまいました。一生懸命タオルで拭きましたがドルチェママそのままドルちゃんを風呂場に直行してました。

帰ってすぐ今度はティグラちゃんだけでのお散歩に誘われたのでいくとアルフィー君に会いました。
寂しい日曜日_c0253487_4382088.jpg


相変わらずアルフィー君はフェロモンがむんむんで老若男女を問わず人気があります。
寂しい日曜日_c0253487_4384974.jpg


実はこの写真でもちょっと見えるのですがアルフィー君口びるに腫瘍ができてしまい今度の月曜日に手術だそうです。
寂しい日曜日_c0253487_4415976.jpg


ティグラちゃんがスンスンしようとすると避けてました。とっても心配です。
寂しい日曜日_c0253487_443156.jpg

 
      僕大丈夫だから。
寂しい日曜日_c0253487_4434799.jpg


そうだよね。大丈夫だよね。手術がんばってね。

午後に坊ちゃんの好きなパン(さつまいも入りのデニッシュ)のお供えを買った後いつものチーズフロマージュを買ってきました。私の誕生日だったんですよ。いつも坊ちゃんと分け合えるようにこれを買ってました。でも本当に坊ちゃんのいない誕生日は寂しくて全然食べれませんでした。
 
寂しい日曜日_c0253487_4493290.jpg


ちなみに去年の坊ちゃん。
寂しい日曜日_c0253487_515256.jpg



夕方からドルチェママがドルちゃんのお預かりのお礼と誕生日を掛け合わせて夕飯をご馳走してくれるというので近くのレストランへ行きました。スレッチャママ日本でも居酒屋が好きなんですがこちらでもバーが好きです。バーで出されるご飯も大好きです。丁度スーパーボールの試合の日だったのでわいわいと観戦しながらだったので少し寂しさが紛らわされました。
寂しい日曜日_c0253487_4571054.jpg


昔のスーパーボールのハーフタイムといえばマイケルジャクソンやマドンナやプリンスやU2など名だたるミュージシャンが演奏して凄かったのですが今年はブルーノマース君でした。
寂しい日曜日_c0253487_4585635.jpg


というか若い人が見ればブルーノマース君もスーパースターなのかもしれないけど自分が年をとりすぎてそう感じないようになったのかもしれません。私的には途中で出てきたRed Hot Chilli Pepperのほうがまだよかったように思えました。坊ちゃんがいたら坊ちゃんを抱っこしながらきっと踊ってたと思いますの。
寂しい日曜日_c0253487_51386.jpg



関係ないですけど闇金ウシジマ君いいですよね。毎週木曜日とっても楽しみです。インターネット万歳。


おまけ:
ドルチェママが帰宅したらドルチェ君ったらぐうすかぴーで尻尾をちょびっと振っただけだったんだって。まるで遠足から帰ってきた幼稚園児みたいだ。
寂しい日曜日_c0253487_56235.jpg


ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

 

 


 (↑) ただ今シャドウ君の子犬時代のような可愛い子ちゃんがいますよ



by srecamama | 2014-02-07 05:06 | お友達 ドルチェ君 | Comments(9)
Commented by しろ at 2014-02-07 07:32 x
わんこ同士だと体に異常があるとやっぱり匂うんですかね。
アルフィー君がんばってね。
お誕生日でしたか。おめでとうございます!
街中がにぎやかで丁度よかったような気がします。
きっとスレッチャくんもJRを引き連れて祝ってくれたことでしょう。
ドルチェ君またね~。
Commented by たぷ at 2014-02-07 10:41 x
年取ってくると、イボや腫瘍がよくできるようになりますよね。
うちは麻酔が心配で獣医さんに根元を糸でぎゅっと縛って壊死させて取ってもらった事があります。
悪さしない類のものだといいです。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
事あるごとに居ないことが身にしみてしまいますが、お友達とおいしい食事を食べて、賑やかな雰囲気でよかったです。
親友のアルフィー君にも会ったし、これもスレッチャくんの仕業なのですかね~。
Commented by ともみん at 2014-02-07 14:11 x
ドルチェくんお泊り期間中はしゃぎ過ぎて夢の中
よほど楽しかったんだろうね!

お誕生日おめでとうございます♪
うちもちょーだいちょーだいとおすそ分けもらえるまでしつこくまとわりつくのが儀式だったけど あれがないと物足りないものですよね
幸いにもスーパーボウルで気が紛れてよかったわ

アルフィーくん口元染みて痛いでしょ
切除してもらってゴハンがおいしく食べれますように!
Commented by マーくん at 2014-02-07 20:14 x
ドルチェ君の可愛いお散歩姿、いつも足音ピッピ聞こえてきます。

お預かりで情がうつるのは、ママさんだけでなく、きっとドルチェ君もですよ。

お散歩の、ウキワクな後姿がその証拠です。

きゃきゃ、ティグラ嬢、後姿のみの登場。それもまたいとおかし。

アルフィー君、人気者も納得の可愛さと性格の良さそうさが、あふれんばかりに出ています。

お口の腫瘍、手術成功いたしますように・・・☆

http://youtu.be/IO3XNZu_Ziw
Commented by マーくん at 2014-02-07 20:16 x
そうそう!ママさん、バーでスパボル観戦とおっしゃっていたので、実はバー観戦UPされないかなと、秘かに期待しておりました。
アメリカのバーやスポーツバーって、といってもハワイと西海岸しかうかがったことナイのですが、TVがたくさんあるんですよね。
日本のスポーツバーは、大きなTVかプロジェクターが1台あるというところがほとんどです。
各々が楽しむというより、一体になって楽しむという、団体様のお国柄でしょうかね。
そして、ママさんのおっしゃるとおりそのとおり、ブルーノマーズ君じゃ、おトイレの水なくなっちゃいますよね?!
私が無知なのですが、国歌前に歌われるアメリカンビューティフル?と国歌斉唱の方も、凄く上手で有名な方だとは思うのですが・・・
NYNJ開催ということで、パフォーマーも期待しすぎてしまいました。
私も、レッチリでてきはったときは、一瞬でテンション上がりましたよ。
私世代的には、NJのBONJOVI期待しておりました。
アメリカでは、もう過去のバンドですか?
日本では、いまだ根強い人気ですよ。
スパボル終ったのに、またふんがふんがなっちゃいました・・・
ウシジマ君も良いけど、猫侍もね。お節も良いけど、カレーもね。ふるっ。
Commented by srecamama at 2014-02-08 03:10
しろさん
そうですよね。坊ちゃんもよく他のわんちゃんの以上には気づいてましたからね。飼い主の癌を発見した犬とか聞いたことありますけど、やはりにおうのかもしれないですね。

お祝いの言葉ありがとうございます。うぬぼれかもしれないけどたくさんお供えをしたらあの素晴らしい嗅覚で嗅ぎ付けてくれるかもと思ったんですよ。あれだけあったからJRとは取り合いにならなかっただろうと思います。
Commented by srecamama at 2014-02-08 03:13
たぷさん
あ、バディ君もあったんですね。坊ちゃんもピンクの小さなできものが3つくらいありました。頭の上と背中と指と指の間。米粒2つ分くらいの大きさのピンクのだったんですけど、JRはもっとたくさんありましたしもっと大きいのがおなかの辺りにありました。そういう体質だったのかもですね。

誕生日の祝いの言葉ありがとうございます。たぷさんのコメントをよんではっとしました。アルフィーに会ったのは偶然ではなかったのかもしれませんね。長い間恒例の行事をやっていたので坊ちゃん覚えていてくれたのかな。
Commented by srecamama at 2014-02-08 03:19
ともみんさん
ドルチェ君楽しんでくれたら何よりです。若い今たくさん体作っておかないといけないですものね。

お祝いの言葉ありがとうございます。そうですね、スーパーボールのおかげで少しは気分がまぎれました。わんこと毎年同じ風に過ごす恒例の行事があるとふとした瞬間に心を突かれるようなときがありますよね。まだまだ立ち直れてません。

アルフィー君、はやくとってもらってすっきりしたいでしょうね。でも唇の柔らかいところだから治りやすいのではないかなと思います。坊ちゃんが心配で見守ってくれることでしょう。
Commented by srecamama at 2014-02-08 03:29
マーくん さん
結構情が移ってしまってよくないですね。最終日がつらい。しかもカリフォルニアに移住してしまうかもしれないし。ため息が出てしまいます。

アルフィー君笑顔がまぶしくて、人気者オーラが凄いですよね。なんでしょうねあの笑顔。いっつも笑顔なんですよね。

それよりも何よりも素敵なビデオありがとうございました。坊ちゃんがいってくれたみたいで、嬉しいです。

そうですね、こちらのスポーツバーはどの角度からでもかならずTV画面があるのが基本です。ここは6台くらいあるかしらね。でもこれ普通ですね。多いところはもっとありますよ。

国歌斉唱の方はオペラ歌手だったそうですけど、寒かったのか緊張したせいかなんかね、と思ってたら案の定とても評判悪かった。一番凄かったのはやはりホイットニーヒューストンとマライアキャリーでしたね。あれは鳥肌が立つほど凄かった。BonJoviはもう全然みませんよね。どこへ行ったのでしょうか。


JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33
今年も無時撮れた
at 2024-03-22 04:28

ファン

ブログジャンル