人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

パグsの様子

というわけで、昨日の会社帰りパグ家にいくとまたまたうっすらと血がおちっこについてました。いそいでパグママに写真をみせたらやっぱり連れていってくれないかということで、がってんだ!と獣医さんに電話したら、おちっこもってきてくださいねって。


へ?


お世話係りがんばってね
パグsの様子_c0253487_03351605.jpg

女の子のおちっこってどう取るんだろう。。。

男の子だったらさっと前にカップいれられて、ぶつぶつぶつ

といろいろ思ったけど以外に簡単にとれた049.gif

もしかして私ってば天才ではないかと思う。




おうちに帰ってキャリーを持ってきていざ出発。
坊っちゃんに肩をきたえられているからパグsのお二方なんて簡単さ066.gif
パグsの様子_c0253487_03370410.jpg
まずは山猿のほう。


???ヤマザル???
パグsの様子_c0253487_03384623.jpg
さわってみたところ特に問題なし

そしてZoeですがものすごい耳くそでした。もちろん、お耳綺麗にしてもらって薬をつけてもらいました。

おばちん、それは秘密にして。。。
パグsの様子_c0253487_03411351.jpg
それとおちりの臭い袋の右側のほう炎症しているということでそれのお薬も1週間分いただきましたの。

パグママ~もうちっとしっかりしてくださいな。

肝心な血尿の検査ですが

ヤマザルってなに?
パグsの様子_c0253487_03433767.jpg
どちらから血がでているかの検査の結果がくるのが今日。そして先ほど電話がありましたが、

犯人はそう


YAMAZA~RUでした。

でもそれがUTIのせいか、結石のせいなのかが分かるのは月曜日らしいです。
でもとりあえず、血がでているのはたしかなので日曜日までのお薬がでるそうです。

というわけでまたまた今日、獣医さんにいってきます。

いってらっしゃ~い。
パグsの様子_c0253487_03493884.jpg

ついてってあげる?     ついてってあげる?
パグsの様子_c0253487_03503572.jpg
けっこうです。きのう診察台で泣きそうなかおしてたくせに。



おまけ:獣医さんのところのコートかけ。かわえぇぇ。
パグsの様子_c0253487_03522290.jpg

ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~





by srecamama | 2014-06-27 03:56 | Comments(7)
Commented by しろ at 2014-06-27 07:05 x
せっかく獣医さんに診てもらうからついでに色々メンテナンス。
パグママが旅行に行かなかったら割りとそのままだったんじゃないかという気もしますね(笑)
二人とも元気そうなんで検診しないとわかりませんね。
あ、これ犬のおちりね(笑)ちょっと理解するのに時間かかってしまった(笑)
Commented by たぷ at 2014-06-27 10:40 x
仕事終わってからのちっこ採取と病院2匹連れ、ご苦労様です。
本当だ!男の子とは勝手が違うから確かに戸惑いますね。
 
わんこを清潔に保つのって結構面倒で大変なんですよね。
でも、サボると病気の原因になったりするから頑張らないとですよ~、
パグママさん。
多頭飼とか長毛の大型犬とか戦いだわっと思います。




Commented at 2014-06-27 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともみん at 2014-06-27 13:51 x
なるほど 犯人不明だったから2ワンのしっこを採取したのね

散歩以外の仕事が増えたけど連れてって良かったね
残りの日々 悶々としちゃうもんね

山猿は野生児だからすぐお薬が効いちゃうよ~
母のほうも 音がよく聴こえるようになったんじゃない
Commented by srecamama at 2014-06-28 03:23
しろさん
実は私もそう思います。パグ母いきなりお耳が聞こえるようになってびっくりしているかも。
食欲もあるし、うんPもいい具合だしまさかまさか血がでるまではわからないですよね。わざわざパグママが旅行へいったとたん血がでるとわ。。。
Commented by srecamama at 2014-06-28 03:28
たぷさん
実は母のほうはティグラちゃんのように片足上げのおちっこの犬なのでなんとかなるかとおもいましたがヤマザルちゃんのほうはおちりぺったん地面につけるのでどうしようと思いました。男の子はいろいろ楽ですよね。
まぁ、パグ家は多頭飼プラス、パグですからね。毎晩お顔のしわとしわの間をウェットタオルで拭かないといけないんですよ。それと目がきっちり閉じないのでドライアイにならないように目薬と。結構手がかかります。結構今でも自分の体力との戦いだわ!って思ってます。(笑)
Commented by srecamama at 2014-06-28 03:31
ともみんさん
連れていってよかったです。それにもし血が私がお世話し終えて、パグママが帰ってきたときだったら獣医さんにいったらあれもこれも問題が見つかってもしかしてあの人に預けたせい?とかもし思われたらって思います。
あ、そうそう私もそう思いました。あはは。いきなり耳がきこえる~って思ったかもしれませんよね。丸いお目目がもっと丸くなってたかもしれません。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛い男の子たち
at 2024-03-29 03:35
風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33

ファン

ブログジャンル