人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

疲れたときの坊っちゃん、こんな時だからの坊っちゃん






なんだかなぁ。。。とっても疲れました。歳ですね。

昨日はパグsの獣医さんからもう一個の検査の結果がきて山猿ちゃんの尿にやはりBacteriaがあったので
あと5日分のお薬を取りに来てくださいということと、

母のほうのおちりの袋の炎症が治ってるかみたいので連れてきてくださいとのことで、またまた獣医さんへ。
この1週間ちょっとで3回目ですよ~007.gif

疲れたときの坊っちゃん、こんな時だからの坊っちゃん_c0253487_00014383.jpg
会社帰りに急いで歩かせてご飯食べさせて自宅に戻って坊っちゃんのCarrieを持ってパグ宅へ戻って獣医さんへ

自分の時間が全くないし休む暇なしでとても疲れました。




おばちん大丈夫?
疲れたときの坊っちゃん、こんな時だからの坊っちゃん_c0253487_00035429.jpg


雨が降りそう。。。
疲れたときの坊っちゃん、こんな時だからの坊っちゃん_c0253487_00041044.jpg


タクシー呼んだ?
疲れたときの坊っちゃん、こんな時だからの坊っちゃん_c0253487_00043199.jpg
しかも空が真っ暗になり集中豪雨が呼んだタクシーがくる1分前に始まりたかが5m先のタクシーに着くまで傘があったのに全身ずぶぬれになってしまいました。


幸い明日が独立記念日なので今日はちょっと会社が早く終わるのですが













今日からドルちゃんが水曜日の朝までお泊りするんですよ。
ドルママにおがみたおされた。。。

Pugsのお世話は月曜の朝まで。



あああ、自分の時間がほしぃっす。


064.gif      064.gif       064.gif       064.gif       064.gif      064.gif     064.gif


だからね、こんなときは坊っちゃん。

いつもべったりの母と息子の生活。楽しかったね。

坊っちゃんとなら何時間でも外で遊んでられてたんだけど。


因みに坊っちゃんは軽々とやってますがこれ、40度くらいの傾斜があるんですよ。

因みのちなみに、坊っちゃんいい声してるでしょ。むふ053.gif

ポチっとよろしくなの
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~





by srecamama | 2014-07-04 00:29 | 思ひ出 | Comments(8)
Commented by しろ at 2014-07-04 07:31 x
ママさんは職業ドッグウォーカーよりもお世話してますね。
ドルちゃんのお泊りでますます忙しくなりそうです。
スレッチャくんの声すごく楽しそうです。
大好きなママさんとのボール遊びなら何時間でも出来るんでしょうね。
Commented by たぷ at 2014-07-04 09:40 x
近くても通いでっていうのが大変さ倍増していますよね。
期間も長いし、ドルちゃん加わったら、、、ご苦労様です。

スレッチャ君、ボール取りに行きながら吠える所がうちと一緒です。
この前と比べると声が高くなって、興奮の雄叫びです。
楽しくって黙ってられないんです~。
Commented by ともみん at 2014-07-04 13:18 x
肉体疲労を解消する間もなく
次から次へと
お世話が重なりましたねー

待ってる子がいるから寄り道して気分転換も出来ないしねー

独立記念日って休みじゃないんだ

ボール遊びは人間からすると特に面白いってわけじゃないんだけど 持ってくる姿に微笑んだり 変顔見ちゃったり ずっこけシーンやら およだ垂らしただの 終始笑って投げてるので 頬の筋肉が痛かった


Commented by マーくん at 2014-07-04 14:17 x
ぱぐちんズのお話、聞くだけでも忙しすぎ!有難すぎ!

ぱぐちんのママさんを見る目が、みるみる命の母を見る目になっていますよ!

ぱぐちんズもドルちゃんも、ママさんに犬生覚醒してもらって、改めてみなぎる悦びを感じているようにさえ見えますよ!

パグママさんもドルママさんも他の飼主さん達も、本当に愛犬を可愛がっているのは承知ですが、ママさんブログを拝見させていただくと、ハテナと思うこともしかり・・・

USAのペット事情で見習いたいこと見習うべきことはたくさんあるけれど、人と人、人と動物、個の尊重の違いですかな・・・?

私も完璧な飼主とは、言えませんが・・・

スレッチャ君とママさんの間には、お互いあうんの呼吸を感じます。

無償の愛のなかにも、需要と供給バランスが抜群です。

スレッチャ君の声が、それを物語ってくれています!
Commented by srecamama at 2014-07-05 03:36
しろさん
私思うにやっぱりドッグウォーカーさんたちってビジネスって割り切ってるからどこか違いますよね。私はお金でなく関係にもとづいて頼れるご近所さんってこの時代あっていいと思うんですよ。
坊っちゃんはこの遊びが大好きでしたね。よくも毎日飽きないものだと思いました。たぶん気分は毎日プロのスポーツ選手だったんでしょうね。あまりにも嬉しそうな笑顔なので本当に疲れていてもこちらが笑顔になりました。
Commented by srecamama at 2014-07-05 03:40
たぷさん、
朝は忙しいので今度の月曜日、火曜日が地獄ですね。私パグママが月曜日に帰ってくると思いましたが火曜日の午前でした。
この間のぷぅすけとのはちょっと年取ってからの声ですね。あとやはりちびっこに本気をださないような感じで、うぉんって声ですけどこれは興奮度マックスのいっきま~すよ~!のわんわんわん!ですね。とてもいい声で(容姿もですが)本当に惚れ惚れします。
Commented by srecamama at 2014-07-05 03:45
ともみんさん
独立記念は休みです。その前日が休みではなくて半日っていうかお昼までとか2時までとかっていう会社が多いです。独立記念日と、感謝祭と、クリスマスの前日はこんな感じで休みが長くなるんです。だからこれにあわせて休暇を取る人が多くてパグママとドルママとがそういう人たちですよね。
本当おっしゃるとおり。ボール遊びはやってる本犬たちがあまりにも楽しそうだからこちらも楽しくなるんですよね。だから坊っちゃんがあまりにも楽しそうだから私も楽しくなって時間がたつの忘れるっていうか。
Commented by srecamama at 2014-07-05 03:52
マーくんさん
どうなんでしょうね。でもパグママは坊っちゃんが亡くなった時私が泣きはらした顔で外へ行かないでいいように何度か食料を紙袋一杯もってきてくれた人なんです。ああいう時この人になにか頼まれたら絶対やってあげようと思いますよね。それにお互い祖国のある身ですから。私も日本に帰るとき誰に坊っちゃんを任せるか随分苦労したので手伝える範囲で手伝おうと思ってましたしね。
そうなんですよ。坊っちゃんとは、会話が見事に成立していました。坊っちゃんのいいたいことは本当によく分かったし、坊っちゃんは私のいってる言葉もしぐさもびっくりするほど分かってましたよね。あんな、すんばらしい子にはもう会えないのかな。。。とよく思います。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛い男の子たち
at 2024-03-29 03:35
風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33

ファン

ブログジャンル