人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

100頭中99頭には好かれるももさん



日曜日のももさんです。


ドッグランへいて5分でももさんの宿敵の男の子が来ました。

オーストラリアンキャトルドッグという牧羊犬なのですが男の子なのにももさんのことが嫌いなんです。


ももさんの顔を見るたびに噛もうとするんです。遊んだことも交わったこともないのに最初から顔を見ただけで。。。
どうやらももさんは彼にとってむかつく顔らしいです。。。

前回もぽーっとしているももさんのところへ来て顔のあたりをスンスンしたかと思ったら噛もうとしたんですよ。
私がそばにいたので噛もうとした瞬間さささとよけたのですが、今回もまたももさんんのところへ来てすんすんしたかと思うと噛もうとしたので、危険を察知していたので噛みそうと思ったときに、Hey!!!って大声をだして止めたんです。

出て行こうとしても着いてくるのでNo!!!と言葉でスン止めしてやりましたよ。


というわけでももさんはハイキングコースへ
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03085134.jpg


早速のシマリスとのゲームの開始です。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03093755.jpg

天気が良かったので結局はこっちへ来て良かったです
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03095507.jpg

100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03101953.jpg


全然顔とれないので、きゃっとつまづいたフリをしてとった写真

そんな迷惑そうな顔しないでも103.png

またおちばいでしゅよ
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03105430.jpg

たったかた~
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03113296.jpg

右斜め
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03120309.jpg

45度でしゅよ
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03123630.jpg


あ、お馬さんたち
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03130150.jpg


100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03131480.jpg

お馬さんたちの後に
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03135193.jpg

コーギー君がきました。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03141176.jpg


可愛いですね。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03143184.jpg


あ!シマリスがあんなに堂々と道の真ん中に!
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03144970.jpg


*もちろんももさんは止めてあります。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03152738.jpg

ああ、またまた別のシマリスさんが
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03155257.jpg

楽しい散歩でした。


さてお昼に犬に噛まれてから1ヶ月となり回復も最近では目覚しいモクシー君のお祝いにお昼後に行きました。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03171916.jpg

80%いいですね。モクシー君をかんだ犬から移されたケンネルコフのことがありますのでももさんはおうちでお留守番

お店に入ったママさんをこんな風に見せの外で待つことも出来るようになりました。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03171916.jpg

何度も危ないといわれたモクシー君が回復できたのは本当に奇跡中の奇跡です。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03191905.jpg


さて夕方のデートへ行こうとするとこんな虹が!
この間今年は虹が少ないと文句をいったのを坊っちゃんが聞いてくれたのでしょうか
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03201260.jpg

ももさんは律儀なもんでこのところブルーノ君より毎日お散歩に連れてってくれるブルーノママのほうへ先にご挨拶
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03210489.jpg

あらま、ブルーノ君ったらこっそりももさんのことかいでたのねと後から写真をみて気づきました。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03215710.jpg

ブルーノママへのご挨拶が終わってから
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03223621.jpg


素敵男子へぶっちゅぅなももさん
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03225402.jpg
以外にブルーノ君もまんざらじゃないですね。


それから例のごとく浮気チェックをして
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03232100.jpg

よち!
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03235351.jpg

たのちいデートでした。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03240862.jpg


おまけ:私とブルーノママがベンチでおしゃべりをしている時のももさんとブルーノ君。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03243353.jpg

ももさんは私の膝の上で警備隊長のブルーノ君はみんなの前で警備します。
100頭中99頭には好かれるももさん_c0253487_03252711.jpg







by srecamama | 2017-08-30 03:29 | Comments(6)
Commented by しろ at 2017-08-30 06:45 x
宿敵男子の写真がないということはそんな余裕がないほど
危険だということですね。危険からは逃げるに限ります。
モクシー君待ってる姿かわいいです。警戒するブルーノ君
の姿凛々しいです。ももさんはちゃっかり甘えてますね。
坊ちゃんこのブログチェックしてるのかな。さすがだわ~。
Commented by たぷ at 2017-08-30 11:38 x
その宿敵君は危険ですね。
その種類を見た事ありますが、そんなに大きくないけれど、ラガーマンみたいなんですよね。
かわいいと思うけど敵にしたら怖い相手だから離れるのが一番です。

モクシー君も退院出来て良かった!
全快までもう少しですね。
Commented by ともみん at 2017-08-30 13:07 x
ももたんの顔がムカつくだと~!!
なんじゃそのDV男!
まあシマリス三昧できてラッキーだけどね

モクシーくんホントによかったね
ランがトラウマにならないとよいね
良い子のお友達もたくさんいるだろうしね
Commented by srecamama at 2017-08-30 21:21
しろさん
初めてかまれそうになってから彼の姿をみると背中の毛が逆立ちます。写真を撮る暇は全くないです。
モクシー君本当によかったよかった。
ももさんはブルーノ君がいると安心してさらに私の膝のうえで私達のおしゃべりを聞いています。
Commented by srecamama at 2017-08-30 21:24
たぷさん
とっても危険です。神経質の上をいく超神経質ですよ。
あ、それはもう筋肉質だし持久力あるし。一目見た瞬間からももさん嫌われていますからね。失礼すぎ!とか思いながらも可愛いももさんを傷つけられてはいけないので逃げるが勝ちです。
もう、咳もほとんどなくなって食欲もあって本当によかったです。あの咳は一回聞いたら耳から離れないような咳でしたからね。あと1週間でケンネルコフのお薬が終わったらもう全快といっていいでしょうね。
Commented by srecamama at 2017-08-30 21:26
ともみんさん
そうなんです!私の可愛いももさんを一目見た瞬間から嫌いだというたわけた野郎です。しかもありえないことに噛もうとまでして。ももさんはぽ~っと見てただけなのに。
シマリスはいつ見ても心躍る楽しさのようでそう。
ランは怖くてもういけないですよね。私も坊っちゃんをやられて以来2度と連れて行きませんでした。本当に人事とは思えなかった事件でしたよ。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33
今年も無時撮れた
at 2024-03-22 04:28

ファン

ブログジャンル