人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリア スレッチャ 15歳のNY生活

引っ越すお友達とハイジなももさん


土曜日の午後です。


ももさんったら猫ちんに気づいてないように見えますがこれ気づいているんです。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04014603.jpg

無視してスンスン

というより本当に興味がなさすぎ
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04024971.jpg


猫のほうは動かなければ気づかれないと思ってるようでした。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04031832.jpg


ああ、ここにもきれいな紅葉
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04043362.jpg

さきほど急いで帰らないといけなかったので時間をとりたいのですがそうも行きません。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04052662.jpg


この日は久々にお友達とお出かけする約束をしてたんです。

実は同級生がマンハッタンでずっとシェフをしてたのですがこのたびハワイの有名どころのホテルへ就職することに決まったので行く前に会うことになりました。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04054181.jpg


お互い忙しいのでそんなにしょっちゅう会うことはなかったのですが学生時代から知っていて気兼ねなく話せる相手が引っ越してしまうのはさびしいものです。


まずすし屋をやっているお友達のところへいってから2件目に日本の居酒屋などがたくさんあるロウアーイーストのあたりへ行きました。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04090834.jpg

レストラン関係のお友達がいくとどこも知り合いばかりなので待たないのでいいです。


NYはカリフォルニアのようにリトル東京がないのですがこのあたりは日本の店が本当に多いです。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04103151.jpg

しばらく来ない間にまた増えた気がします。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04123346.jpg


すでにクリスマスのデコレーションしているところもありました。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04130755.jpg

日曜日のももさんです。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04133729.jpg


引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04150863.jpg

かさかさを楽しむももさん
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04164077.jpg

ちびっとドッグランへいきました。

この白いちびっことジャーマンシェパードは同じ家で飼われている仲良し男子。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04172558.jpg


引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04182189.jpg
あ~ももさんに怒られるぞ~


引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04182189.jpg

引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04190720.jpg

ほら。


怒られて彷徨っている彼↓
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04203630.jpg


今度はジャーマンシェパード君のほうが
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04223475.jpg



にらみつけるももさん
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04214498.jpg

この後ももさんにほえられた彼はびっくりしてそばにあったイスを3個もなぎ倒して逃げてました。

その隙に急いで出てきましたよ。


急いでハイキングコースへ
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04244735.jpg

引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04252453.jpg


引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04262255.jpg

可愛い可愛いももさん

引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04270565.jpg

枯葉の山を見つけたとたん駆け寄っていったももさん
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04280799.jpg

まだまだおこちゃまです。
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04285329.jpg

顔をうずめたりして
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04294971.jpg



ハイジの気分はどう?
引っ越すお友達とハイジなももさん_c0253487_04301611.jpg








by srecamama | 2018-11-14 04:34 | Comments(6)
Commented by しろ at 2018-11-14 06:53 x
気付いてないフリして近づこうとしてんのかしら?ももさん
あんまり猫には興味ないもんね。あらハワイいいですね。
寒いNYから常夏へ。離れるのは寂しいですが。デカチビコンビ
かわいいですね。紅葉をバックのももさん絵画のようです。
Commented by ともみん at 2018-11-14 10:03 x
お友達のお引越先は常夏かぁ
これから冬を迎える我々からしたらパラダイスね!

マンハッタンの寿司屋でサッポロビール飲んだら気分はすっかり日本!!
居酒屋は日本と遜色ないメニュー展開ですか?

ももたん クララ役だれにする?
ケートさんはひ弱っ子じゃないからね
Commented by たぷ at 2018-11-14 17:25 x
学生時代からのお友達は特別なので、なかなか会えなくても遠くに行ってしまうとなると寂しいです。

凸凹兄弟のチビに手を出したら、シェパードにももさんが報復される!と心配したけど、そういう結果になったのね〜。
さっすがももさん。
Commented by srecamama at 2018-11-14 22:44
しろさん
それはないですね。全然興味がないんです。
ハワイはいいですけど住む気はしません。やっぱり3ヶ月とかバケーションでというのはあこがれますがそれ以上はたぶん無理かなぁ。そういえばNYは結構ハワイから移ってくるアメリカ人多いんですよ。彼らにいわせるとほかの州の人たちは本当のハワイをわかってないといってます。やっぱり移るなりの理由があるんでしょうね。
やっぱり携帯がきれいに写してくれるので絵画的になるのかしら。。。枚数とるの多いので携帯でとり続けるのはちょと無理なので悩んでしまいます。
Commented by srecamama at 2018-11-14 22:53
ともみんさん
それはそれは明日の木曜日に初雪予報が出ている私たちにしたらうらやましいです。今年の冬ハワイへ3ヶ月なんてのはうれしいですけど私的には移住するのは無理です。
居酒屋は日本のメニューに近いですね。細かいところいっちゃうとそんなに魚の種類があるわけではないんですけど目をみはるほどの企業努力は見受けられます。
あれはチューハイですね。ビールは好きではないのです。
クララ役はたぶんグレーシーちゃんがいいと思います。ほかのお友達は元気満々ですからね。グレーシーちゃんくらいかしら。歩きたくないってすぐやる子は。
Commented by srecamama at 2018-11-14 22:56
たぷさん
特別ですよね。なんの気兼ねもなく話せるって相手は本当にこの年になると貴重です。ずいぶんあほなことをして来たのでその時代を知ってくれている人はありがたい存在です。おほほ。
シェパード君もももさんの剣幕にびっくりしてました。まぁ飼い主さんみてたので報復はしなさそうだと私も踏んでたんですよ。でもその代わりわが子の剣幕に私自身びっくり。ごめんなさ~いと平に誤りながらいっそいで出てきました。

JRTのスレッチャ3ヶ月のときから2013年9月26日までずっと一緒でした。15歳と5ヶ月でした。2014年の9月20日にテネシー州からジャックラッセルMixの百夏(ももか)さんを迎えました。
by srecamama

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

2012年2月1日から2012年11月8日までの記事は 
http://plaza.rakuten.co.jp/srecasmom/

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ペット(犬) ブログランキングへ


犬猫の里親募集中~NPO法人犬と猫のためのライフボート~

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

可愛い男の子たち
at 2024-03-29 03:35
風船とももさん
at 2024-03-28 03:07
黄色を制覇したももさん
at 2024-03-27 04:30
プロの顔のももさん
at 2024-03-26 05:29
踊って走ってのももさん
at 2024-03-24 02:33

ファン

ブログジャンル